DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

労働さえなければ、現代の先進国は地上の楽園です

どうもだすとです

 

とにかく時間が足りない

図書館で借りた本を読む、GEOで格安で買った中古ゲームをする、リタイアブログを読む、このブログを書く、Youtubeの動画を見る、spotifyで音楽を聴く...

 

いつの時代に生まれたいかはみなさん人それぞれだと思いますが、私は断然現代に生まれてよかったと思っています

娯楽が安すぎる、質が高すぎる

 

たまに仕事してないと暇で辛いとか言ってる人がいますけど、本当に私と同じ国に住んでるのかと疑ってしまいますね

そういう人って多分私よりやや年配の方なんだと思ってます。うちの両親とか多分そういうことを言う人種ですね

 

まあ、暇な時間はだいたいテレビ見てるだけなので、彼らがそう思うのも無理はないと思いますが、さすがにテレビだけはキツイ

 

ただ、私と同年代で「暇で辛い」とかいう人のことがマジでわからないです。もはや怖いまであるよね。

娯楽を知らずに育った労働マシーンかな?

 

現代に生まれたのに加えて、さらに日本という先進国に生まれた時点でもう”勝ち”なんですよ。日本は衰退していくのは事実だとは思いますが、私がセミリタイアして死ぬまではギリセーフでしょ。子供は作らないからそれ以後のことはどうでもいいや

 

現代の先進国民とかいう人類の歴史上、上位0.001%の身分に生まれて自殺するような人は本当に何なんでしょうね

 

ただ、そんなスーパーラッキーな皆さんの幸福を奪うのが、”労働”です

労働さえなければ、現代の先進国は地上の楽園です

 

過去の人類が想像すらできなかったような豊かさの洪水の中に我々は居るんですよ

ただ毎日を労働に塗りつぶされた結果、視界が曇り、そのことを認識できなくなっています

 

労働なんてなかった学生時代を思いだして下さい。毎日楽しくなかったですか?楽しくなかった人も、なんだかんだ社会人よりは良かったんじゃないですか?

学生時代に早く働きたいなんて思っていた人はいないはずです

 

学園アニメを見て学生時代の思い出に浸るのも良いですが、私はセミリタイアして輝いていたあの頃を現実に取り戻したいと思います

 

さて、仁王の続きやるか...