DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

【悲報】paypayボーナス運用が超改悪

どうもだすとです

 

【悲報】paypayボーナス運用が超改悪

 

paypay.ne.jp

 

■交換(追加)するPayPayボーナスが100円以上の場合
お客様が選んだコースの参照資産の価格に1.0%のスプレッドを考慮し、PayPayボーナスが運用ポイントに交換(追加)されます。

 

3月から、100円以上の追加で1%の手数料がかかるようです

ついに来てしまいましたね...この時が

買付手数料1%の投資信託(笑)これはさすがに厳しいですね

 

やろうと思えば99円連打で無料で行けるんでしょうか?さすがにだるそうですが

paypayボーナス運用といえば、ポイント投資でレバレッジETFに連動するのは珍しいなとは思ってました

 

ポイント投資はいずれ改悪されるものだと思ってましたが...こう来ましたか

正直、paypayはそんなに熱心に使ってないのでこれ自体はそこまで自分にはダメージないですが

 

ほかのポイント投資サービスもいつ改悪されてもおかしくないということが明らかになったことは重要です

やっぱりポイント投資ってコストかかるんですね。そりゃそうか、ポイント増える上に運用のコストも掛かるんだから

dポイント...俺は信じてるからよ

 

やはりポイ活は改悪とのいたちごっこですね

 

恵みを求めサービスからサービスへと渡り歩くその様はさながら遊牧民ってワケ...