DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

やっぱトレンドに乗っかる投資なんてするもんじゃねえなって思いましたね

どうもだすとです

 

やっと体調が元に戻りました!祝・健康子供部屋おじさん

これもひとえに皆様の応援のおかげなどではなく、私が頑張ったからです

 

ところでみなさんはdポイント投資ってしてますか?

ポイ活勢ならdポイントは毎年の増量で貯めこんでいることでしょう

 

ポイントで金融商品を買うのではなく、あくまでポイントが投資のように増減するサービスなので、税制上は一時所得扱いになるので実質非課税で投資できます

(一時所得は控除が50万あるので、50万以上稼がなければ無税だとか)

 

まあこの辺の解釈はちょっとグレーな感じなので自己責任でお願いします

ポイ活インフルエンサーが大声で税制メリットを拡散し始めたのでいつ当局に睨まれてもおかしくはないと思ってます

 

で、ぼくもdポイント投資はやってるんですけど、最初の頃に調子に乗ってぶち込んだクリーンエネルギーで約マイナス30%食らってます

当時とんでもないリターンを出していたので、ついスケベ心が出てしまいました

 

ちょっとだけなら...ポイント投資だし...とね。結果は御覧のありさ

どうやら最悪に近いタイミングで投資したみたいです。バイデンにしてやられたってワケ

 

f:id:dust_dust016:20211225234342p:plain

↑「あなたの開始日」にご注目

 

まあクリーンエネルギーに投資したのは約2万ポイントで、残り約11万ポイントは普通にSP500に投資したんですが、普通に痛い

 

やっぱトレンドに乗っかる投資なんてするもんじゃねえなって思いましたね

どうやら私がイナゴするとろくでもないことになるようなので今後もおとなしく全世界インデックス一本でやっていきます

 

あ~悔しい悔しい悔しい

ビットコインやレバナスにイナゴして儲けてる連中みんな痛い目見ればいいのに

 

んぐぐぐぐぐぐぐう....

レバレッジはリターンの中央値を下げるというのにぃ...ぐぬぬ...

なんで「ただしい投資」をしてる俺よりただのギャンブラーのあいつらが儲けるんだよぉ...

 

もう知らない!バブル崩壊してマイナス80%とか食らっても知らないんだからね!