DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

こんなんじゃ飲み会が潰れないじゃん

どうもだすとです

ワクチン接種の証明アプリがリリースされましたね
お国が出したアプリにしてはUIが最近のアプリっぽくスタイリッシュで驚きました
しかもこれが3ヶ月で出来たというのだから凄いですね

まあ私の反日中華スマートフォンには対応してなかったんですけども

今思うと菅総理ってそんなに悪くなかったと思うんですよね
コ○ナ対策も現行の法制と経済への配慮を考えたらまあこんなもんでしょって感じで、結果としては退陣後に急速に収束していったし

少なくとも岸田さんよりは株式市場に配慮していたし、増税なんて言い出さなかったし

なんで世間で岸田さんが人気でガースーが不人気なのかほんとわからないです
岸田が鎖国したせいで海外Vtuberのがうる・ぐらちゃんが日本に来れねえんだよ(半ギレ)
早くぐらちゃんの3Dが見てえよ俺は

岸田さんはな〜彼の言う「新しい資本主義」がフワッフワすぎて既に無能臭しか感じないんですけど…
分配とか言うけど、利益があがってなきゃどこから分配すんのって話だしなあ

ニュースでも毎日毎日Ο株の話しかしてなくておもんないですね
このパニックを新しい変異株が出るたびに続けるつもりなのか…

そもそも、お爺ちゃんお婆ちゃんが風邪に罹って亡くなるのってもはや自然の摂理だと思うんですよ

なんだかそのあたりに歪んだ生命観を感じます
生きてさえいればいいんだ、どんな形だろうと生命を延命するのが正義なんだみたいな

その影で若年層や現役世代の幸福が蔑ろにされていませんか?
老人の寿命を数年伸ばして若者の青春を奪い、飲食業界に大打撃を与えるのが本当に正義なのか…

個人的にはコ○ナなんてちょうど毎年のインフルエンザと同じ警戒度でいいと思うんですよね。つまりやりたい人だけ対策してねって塩梅です

俺はそこまで気にしないので全然対策してないです
マスクもしないと入れてもらえない場所以外付けてないです

とはいえ、私の田舎では道歩いてても誰にも会わないし、自粛ムードがあろうがなかろうが私は外出なんてしないのでどうでもいいんですけどね

というかオミクロン、まだまだ弱すぎる
こんなんじゃ飲み会が潰れないじゃん

俺が働き始めるまでには本気出せよな?そこんとこヨロシク