DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

はやくセミリタイアして、時間をドブに捨てても心が痛まないようになりたい

どうもだすとです

 

いやー、昨日はブログを更新できずすみませんでした

全国のだすとファンのみなさま、大変申し訳ありませんでした

 

セミリタイアいう怠惰の極みに至ろうと奮闘する私ですが、ブログ更新だけはなんとか勤勉にやっていきたいと思います

せっかく収益化もできたことですしね。月1万稼げるように頑張っていきたいです

 

ちなみにいま確認したらうまい棒がギリ買えないくらいの収益が発生してました

もっといっぱい当ブログを閲覧してだすとにファミチキを食わせてあげてくださいね

 

最近少し暇になったのでいろいろとスマホゲームを触ってみた

まずはガーディアンテイルズというゲーム

 

普通に2Dゼルダみたいな感じでちゃんとゲームになってて凄いと思ったものの、やっぱりちゃんとしたゲームしたいならCSの中古ゲーム買えばいいか...と思ってしまいました

せっかく高い金出してSwitchとPS4買ったからね。それでスマホでゲームしてたらわけわからんなと思って辞めました

 

世間ではゲーム性の薄いスマホゲームのことを”ゲー無”とかいってバカにしてますけど、スマホゲーなんてそれでいいと思うんですよ

だらだらキャラを育ててアプデが来たらネットで騒ぐ、そういうのが楽しいだけなんだから。ソーシャルってのはそういうことです

 

だから最高のスマホゲームは全盛期のパズドラです。ガチでみんなやってましたから

ゲーム自体はなんてことはないパズルゲームで、育成要素も大したことはなかったのにめちゃくちゃ楽しかった。それはみんなで盛り上がれたから

 

最近になって結局自分もゲーム自体ではなくゲームをダシにコミュニケーションをとるのが好きなだけの人間だと気づいてしまいました

ゲーム自体は自分が思ってたよりたいして好きじゃなかったみたいです

 

それに、どうもゲーム性よりストーリーや世界観が気になってしまうんですよね

だからゲームとしては面白そうだけど世界観に全く興味が湧かないドラクエを全くやる気が起きない。なんかダサいじゃんドラクエの世界観とかアートスタイルって

 

ということで世間ではストーリーは面白いけどゲーム性は虚無と言われているブルーアーカイブをやってます

スタミナ回復は遅いうえに消費も一瞬で、かつ日課も楽なので続きそうです

ストーリーはあまり進んでないけど確かに今んとこ面白そう。少なくともグラブルのメインストーリーよりは

 

正直ソシャゲやVtuberみたいな何ら自分の成長のないコンテンツで時間を溶かすのにはまだ罪悪感があります

4月に正社員労働を開始するまでの最後のモラトリアムだから、有意義に過ごさなければいけないみたいな無意識の呪縛があるんでしょうね

 

そういった呪縛から自由にならなければ、真の意味で娯楽を楽しんだとは言えないのです

はやくセミリタイアして、時間をドブに捨てても心が痛まないようになりたい