DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

まるで小学校の遠足のおやつが如くというわけだ

どうもだすとです

 

今日は本当になにもない一日でした、虚無

 

こういう日に何もしないでダラダラとYoutube巡回などで時間をつぶしていると本当に病みそうになる

やはり脳死ネットサーフィンは心に毒だ

情報を処理しきれずに脳が疲れてしまうのかもしれない

 

こういう時は脳を空っぽにして散歩するようにしてます

歩いてるといつの間にか前向きな気持ちになってるんですよね

 

私は割と雑魚メンタルなんですが、メンタルがしんどい時の対処法は心得ているのでなんとかなってます

一番効くのは「どうせホルモンバランスかなんかで一時的に落ち込んでるだけ」と自分の感情を一歩引いてみることですね

実際、一晩寝たらほとんど治ります

 

Twitterの懸賞で当たった雪見だいふくを交換

ふーん、久々に食ったけどまあまあうまいじゃん...

なんか小さくなってる気がする...けど確証はない

 

そしてメルペイ100ポイント還元クーポンを消費

コンビニでメルペイのクーポン消費をするの結構楽しいですよね

 

買う商品自体というより、何にしようかなって選んでる時間が楽しいというか

まるで小学校の遠足のおやつが如くというわけだ

 

童心を忘れないだすとちゃん、かわいいね

 

今回は小岩井のカフェオレを選択

約120円払って100ポイント還元です

 

あくまでポイントがかえってくるだけなので、実質20円ではなく

100円で200円分の商品が買えたので実質半額になったというのが正しい計算です

 

コンビニの商品は割高ってことを考えるとたいして得じゃないかもしれない

一人暮らしで食品や日用品を買うのならともかく、ただこどおじがおやつ買ってるだけだからなあ...

 

まあ、たまに来るこのクーポンで浪費欲を満たせてるみたいなところはあるからそれでいいのかもしれません

 

ささやかな楽しみを大切に今日も生きていく