DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

こういう嘘ばかりの世界で生きていきたくないから、セミリタイアをしようと思ったんです

どうもだすとです

 

マイナビが誤って件名に「大東亜以下」と記載されたタイトルのメールを配信したという珍事件があったそうです

 

いや、さすがにワロタよね

正確には「大東亜以下 ⑨」と記されていたそうです

⑨ってどういう意味なんやろなあ...(すっとぼけ)

 

↓この件についてマイナビが取材に答えています

news.yahoo.co.jp

 

マイナビをめぐっては学生に送信したメールのタイトルに「大東亜以下」と記載していたことが明らかになり、大学名を基準に学生を選別する「学歴フィルター」を使っているのではないかとネット上で波紋が広がっています。

このタイトルの理由についてマイナビ日本テレビの取材に応じ、学生を「大東亜以下」とそれ以外の2つのグループに分けていたのは事実だと認めました。ただし、「そこで分けたのはちょうど学生の人数を半分ほどに分けられるから」だとしています。

 

学生を半分に分けるためだったらしいです

そうだったんですね...マイナビ様すいませんでした...

 

そうですよね、学生の味方マイナビ様が、まさか

裏では学生を選別し、序列を付け、配信するメールも区別していたなんてそんなわけないですよね...

 

この件でマイナビ様を誹謗中傷したものたちは恥を知りなさいね

私が先頭に立つのでみんなで謝りにいきましょう

 

...

いや、さすがに苦しすぎワロタw

 

いやほんと就活って、正直者がバカを見るようにできてるよな

 

インターン募集中!※選考には関係ありません(大嘘)

大学4年の3月に情報解禁!(嘘だよ♡もう面接ガッツリやってるよ♡)

大学4年の6月に情報解禁!(噓だよ♡もうほぼ内定出てるよ♡)

 

調べないやつが悪いと言ったらそれまでだが、あまりにも本音と建前が乖離しすぎてて気持ち悪い

セミリタイアを目指すようなアスペ気質の人間は就活の気持ち悪さに耐えられない

 

これは推測ですけど、ニートやってる人間のうちかなりの割合が面接が無理で就活に二の足を踏んでるんじゃないでしょうか

 

素の人格とは何ら関係のない役作りをして臨む、もはやアドリブ演劇といった趣すらある面接

どう考えても学歴フィルターは存在するのに、苦しい言い訳をする就職サイト

 

こういう嘘ばかりの世界で生きていきたくないから、セミリタイアをしようと思ったんです