DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

一瞬の判断ミスでその後の人生がめちゃくちゃになる可能性があるって怖すぎでしょ

どうもだすとですこんばんは

自分を語る

 

実は私はかなりの方向音痴なんですよね

初めて行く道の帰り道も、地図を見ないと帰れません

 

なんとか曲り道の風景を写真として記憶しようと心がけてはいるんですけどねえ

いざその曲り道に付くと、なんか存在しない記憶に邪魔されて左折も右折も正しいような感じがしてくるんだよなあ

 

知らない道一発で覚えられる人ほんとにうらやましいです

自分の場合、道順なんて「よし、覚えるぞ!」と意気込んて準備して意識しないとまず覚えられないです

 

意識しないと、道順なんて全く記憶に保存されず、右から左に抜けていくんですね

むしろ意識しても1回では無理で、2・3回は通らないと覚えられないです

 

方向音痴はたぶん運転も下手ですよね?なんか脳の同じ領域を使ってる感がします

じぶんは完全にそうです

まだ事故ったことはないですが、正直このまま乗り続けていたらいつかやらかす予感しかしないです

 

なのでできるだけ車に乗らないようにしています

家族に乗れと言われたときしか乗ってないです

 

自分は車を買うつもりはないです

その理由はセミリタイアに向けた節約のためというのも当然あるんですが、身の安全のためというのも大きいですよね

これはマジです、真剣です。それぐらい運転が下手です

 

というか常々思うんですが、私ほど下手じゃなくても車の運転って怖くないですか?

一瞬の判断ミスや不注意でその後の人生がめちゃくちゃになる可能性があるって怖すぎでしょ

事故って重傷を負ったり、負わせたり...

 

社畜生活でミスしても一発人生アウトってのはまあそんな無いです

でも運転はそれがあり得るし、実際にそういう人が日本で毎年何人もいます

 

いま調べたら2020年の交通事故の死者数は約2800人らしい

亡くなった被害者はもちろん、それに加えて加害者の人生もめちゃくちゃになってるわけです

死亡はしなくても、重度の障害が残る事故だってあるかもしれない

これもう普通にコ〇ナより怖いだろ

 

世間がコ〇ナ自粛をするなら、俺は運転自粛をしていく...