DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

【悲報】Z世代の若者のがなりたい職業1位、Youtuber

どうもだすとです

 

 

Z世代が生まれ変わったらやってみたい職業1位「YouTuber」 スタッフサービス調べ(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 

f:id:dust_dust016:20211205233430p:plain

(出典:Abema)

 

私と同世代のZ世代の若者のがなりたい職業1位はYoutuberらしい

もう終わりだよこの国

 

既に売れたYoutuberしか目に入らないでせいで、名もなき底辺Youtuberがどれだけいるか、彼らがどれだけ幸運に恵まれているのか、どれほど長い下積み時代があったかも知らないのでしょうね

1年毎日投稿して登録者100人・1000再生すら到達せず、全く芽が出ないなんてザラですからね、この世界は

 

まるで当ブログみたいだあ...まだ毎日投稿を始めて3か月も経ってないのにもうネタが切れそうなんだよなあ

特に推敲もせず脳直で文章を垂れ流すだけの当ブログですらこれなのに、まともなコンテンツを毎日投稿してる人は普通に頭おかしいと思う(畏怖)

 

料理系Youtuberのリュウジ氏が毎日投稿してるのに気づいたとき、もはや恐怖すら覚えましたね

いくらスタッフがいるからって、レシピ動画を毎日投稿は狂ってるよ...

これもう撮影で作った料理で生活してるレベルだろ

 

まあでも、若者がYoutuberとか芸能人に憧れるのも仕方ないですよね

だって満員電車で出荷されていく一般サラリーマンの顔、ゾンビみてえな色してるもん

 

一方、Youtuberは社畜とは比べられないほど表面的にはキラキラしてるし、稼いでますからね

 

3位のITエンジニアも一見ちゃんとした労働者に見えて、たぶんインフルエンサーに「会社に縛られず、好きな場所で好きなだけ働いて稼げるイケてる職」だとか吹き込まれただけだと思いますよ

その根底に社畜嫌悪があるのはYoutuberと芸能人と同じです

 

Z世代がYoutuberを目指すのはどう考えても社会が悪い

社畜が不幸にしか見えないので、そりゃそうなるよといった感じです

 

やっぱZ世代はセミリタイア世代なんですよね

生まれたときから物質的に満ち足りているので、足るを知っていて精神的な価値に重きを置く

始まりだよこの国

 

ただ悲しいのは、セミリタイアというその思想に最も適合する人生の裏ルートの実現性を知らないこと

社畜嫌悪まで来たら、セミリタイアラーに進化するのは間もなくといったところだ

あとは実践的手法を学ぶだけでいい

 

迷えるZ世代を導くため、今後も布教活動を続けていく...