DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

信じてくれ!俺は人間だ!

どうも、セミリタイアブロガーのだすとです

 

突然ですが、みなさんは、毎日の仕事に満足していますでしょうか?
過度な残業や低賃金、パワハラ上司に悩んでいたりしませんか?

 

実は、そんな過酷な労働から抜け出して、楽して生きていく方法があるんです
それは、「セミリタイア」です

 

セミリタイアとは、簡単に言うと「仕事を辞めて、お金をもらいながら自由気ままに過ごすこと」のことです。
でも、「セミリタイアしたいけど、どうやってすればいいのかわからない」「そもそも、本当にそんなことができるのか?」という疑問が出てくると思います。


そこで今回は、そんなセミリタイアを目指すあなたのために、セミリタイア生活に必要な知識をまとめてみました!

※あくまでも個人の見解であり、信憑性を保証するものではありません


1:セミリタイアの準備編(資産運用)
2:セミリタイアの基礎編
3:セミリタイア実践編
4:セミリタイア生活のコツ
5:セミリタイア生活で大切な3つの心構え

 

それでは早速解説していきますね!

 

1:セミリタイアの準備編(資産運用)


まず最初に必要なものは何だと思いますか? そう、「お金」ですね

セミリタイアするためには、最低でも1000万円〜2000万円の資金が必要と言われています。


というのも、セミリタイアをする人の9割が500万以下の収入しかないため、貯金がない人が大半だからです。
また、セミリタイア後は、最低限の生活を維持するためにも数千万円の貯蓄が必要だと言われているようです。
なので、仮に100万円しか持っていなかったとしても、月収50万円で

 

 

———————————————————————————————————————

あれ?今日のだすとブログ、なんかキモいな?って思いましたか?

 

それもそのはず、この文章は最近話題の文章の続きをAIが書いてくれる「AIのべりすと」というサイトで生成したものです

6行目の「セミリタイアとは、」までは自分が、以降はAIが書きました

 

こういうブログ普通にありそうでワロタよね

「いかがでしたか?」系の文体のつもりで最初の部分を書いたんですけど、めちゃくちゃ寄せてきましたね

めちゃくちゃアフィリンク踏ませてきそうな文章が完成した

 

後半は若干支離滅裂になってきてるけど、それでも全体的に自然で凄いですね

ちゃんとセミリタイアブログから学習して書けてる感がすごい

 

というか地味に驚いたんですけど、AIが出力したセミリタイアの最低資産額、1000万~2000万なんだ

学習の結果そうなったのだから、そういう主張のブログが多かったということなのでしょう

なんとなく感じていたセミリタイア資産額の少額化は、どうやら本当のようだということを妙なルートで知ってしまった

 

セミリタイアブロガー、特に毎日更新の方々って、次第にネタが無くなってきて似たような話を繰り返すスピーカーになってしまうことが多々あるんですが(誰とは言いませんが)

そういう人の記事を突然AIが書くようになってもバレ無さそう

 

もしかすると既にセミリタイア村の一部のブログはAIが書いているのかもしれません

「この話前も聞いたなあ」「こいついつも同じ話してんな」

それ、AIが書いているからカモ!?

 

ん?このブログはどうなのかって?

信じてくれ!俺は人間だ!

 

 

 

ピピピ...シッピツカンリョウ...トウコウシマス...