DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

また無職を目指す動機が増えてしまいました

どうもだすとです

 

ただの日記、ゆえに短い

 

今日は久々に雨が降ってましたね

自分は雨って嫌いじゃないんですよね(梅雨は除く)

雨の音を聞きながら散歩するのもオツなもんですよ

 

良い大人でも雪が降るとテンション上がるじゃないですか

それの軽いバージョンの感情が湧いてくるんですよね

 

「!?オイオイオイ、空から水が落ちて来てるんですけど!?w」「ちょw水たまり出来てんぞ!w」みたいになります

我ながらかわいい感性だあ...

 

でも冷静に考えると凄くないですか、雨っていう現象

だって...空から水が降ってくるんだぞ!?!??!?

いや、雪のほうがビビりますけどね?でも雪でテンション上がるなら雨でもちょっとだけテンション上がってもいいと思うんですよ

 

ここまで書いて残酷な真実に気付いてしまいました

これ、こどおじで母親が家事してるから雨降って洗濯物干せないめんどくささが実感できてないだけだわ...

 

のんきに雨でテンションあがるな~wとか言ってるの、こどおじだけってコト!?

確かに、雨が降ると社会人もスーツが濡れたりしてめんどくさそうですね

屋外で働いてる人は言わずもがな

 

なんてこった、自然に親しみ、世界の美しさに感じ入ることができるのはこどおじや無職の特権だったのか

古代ギリシャの哲学者も奴隷に労働させてたしな、たぶんそういうことなんだろう、知らんけど

 

また無職を目指す動機が増えてしまいました