DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

とんでもない快挙だと思うんですけど、地上波では全く報道されてませんでしたね

どうだすとです

今日はセミリタイアの話はしません、そんなもん毎日するもんじゃないんじゃ!(逆ギレ)

 

news.yahoo.co.jp

 

祝!ダークソウルがなんか凄い賞受賞!!

 

審査委員会が選出した以下のノミネート作品から、ユーザーのネット投票で選ばれたそうです

 

■「Ultimate Game of All Time」ノミネート作品
・『マインクラフト』
・『ラスト・オブ・アス』
・『ドゥーム』(1993)
・『ダークソウル』
・『テトリス
・『スーパーマリオ64
・『ストリートファイター2
・『スペースインベーダー
・『ポータル』
・『ポケモンGO
・『スーパーマリオカート
・『グランド・セフト・オート V』
・『スーパーマリオブラザーズ3
・『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
・『ヘイロー コンバットエボルヴ』
・『メタルギア・ソリッド』
・『ハーフライフ2
・『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
・『パックマン
・『シムシティ』(1989)

 

メンツエグすぎませんか?得票率は12%らしいので、その激戦っぷりが伺えますね

 

いやあ、ダークソウル、マジでいいですよね

Vtuberとかいう砂糖の塊みたいな軟派コンテンツを追っている萌え豚ワイでも、こういうこういう硬派なコンテンツ好きですよ

砂糖ばかりじゃ飽きますからね

 

日本のアニメ系世界観の作品に付き物の青臭さや、洋ゲー特有の隙あらば政治要素と映画っぽさをぶち込んでくることも無く、ひたすら硬派に、どこまでもダークファンタジーに徹しているのが良いんだよな

 

肝心のゲーム内容もまさに「こういうのでいいんだよ」のオンパレード

「理不尽ではない高難度」のお手本みたいなレベルデザイン、敵の行動を冷静に観察してモーションに対応していく楽しさ、未知のエリアを探索する興奮

外人のセンスはよくわからんこともあるが、あのダクソ信者っぷりは同意できる

 

ところでこの受賞はとんでもない快挙だと思うんですけど、地上波では全く報道されてませんでしたね


映画やその他芸術だとノミネートされただけですぐ報道するくせによお...

というかそもそも毎年いくらなんでもGOTY系の報道少なすぎませんかね?


別にゲームが下に見られてるからとかではないと思うんですけどね

鬼滅が海外で上映したときとか、同程度に下に見られてそうなアニメの話題は普通に報道してる気がするので

あつもりブームとかも普通にテレビで見た気がするし(あれは女性にも流行ったから別枠か?)


スポンサーがついてないからとかそういう感じなんでしょうか?

いずれにせよ、メディアが大好きな「日本の作品が海外の賞を受賞!」なのにここまで報道が無いのはよくわからないです

 

まあ飯食う時のニュースしかテレビ見てないんで「全く」報道されてなかったかは知らないですが

Youtubeに慣れるとCMがウザすぎて見ていられないんです

 

ちゃんと働けばセミリタイアできる国、フロム宮崎氏のテキストを原文で読める国に生まれたことに感謝して生きていく...