DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

TwitterとS&Pのコラボレーションによる新指数「S&P500ツイッター・センチメント指数」爆誕!

どうもだすとです

 

news.yahoo.co.jp

 

TwitterとS&Pのコラボレーションによる新指数「S&P500ツイッター・センチメント指数」爆誕

 

ティッカーシンボルハッシュタグが付いたツイートをAIが分析し、ポジティブなツイートが多かった銘柄を集めた指数らしい

いわゆる「ミーム株」騒動に影響を受けて開発されたそうです

これぞ最強のイナゴ指数だな!

 

休日の昼下がりにこのニュースがおれのツイッターのタイムラインに流れてきて、思わずニチャアと口角が上がってしまいました

面白すぎるだろ

 

だれか投資ブロガーでこれ買ってほしいw ツイッターで話題になった銘柄に飛びつくだけで爆益を上げても、普通に損しても面白い

爆益でも爆損しても面白い無敵の指数の誕生だ

 

指数が誕生しただけで、この指数に連動するETFが出てくるのかはわからないですけどね

ツイッターとコラボして「AIを活用」して指数を構成してるらしいので普通に経費率高そうだな

スパムと思われる投稿はフィルターかけて弾くらしいですけど、暇なツイッター民がそれを潜り抜けておもちゃにしそうw

 

今日の記事は以上です。薄くてすみません

一日中デスストランディングをしていたので仕方ないね

 

ストーリーとか世界観は結構好きなんですが、今のところ「配達」というゲーム性がうーんって感じなんですが

クリアしたら感想記事でも書こうと思います

 

ネタ銘柄は投資ブロガーの皆様に任せ、自分はオルカンで着実に資産形成していく...