DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

食べ放題ってコスパ悪くない?

どうも...ウップ...家族と食べ放題に行って食いすぎただすとです

 

高校生の頃、帰宅部で運動不足だったせいで体がプヨり出したため、食べる量を減らすようになってからというもの、胃袋が小さくなったのか食える量が体感で全盛期(ちゃんと部活で運動してた中学生のころ)の6割くらいになってしまった気がするぞ

 

ちなみに、わが高校では何らかの部活動を行うことが義務づけられていたですが、わたしは高2あたりから友人数人と共にシレッと行かなくなりました

顧問の先生もやる気なさそうな人だったので完全放置でそのまま卒業しましたね

やる気のない生徒を引き戻すのもダルいだろうしな

 

ほかの生徒が同調圧力に負け部活動に拘束されるなか、「一抜け」した我々は爆速帰宅を実現し、インターネットの海にダイブしていました

その過程で5ch(当時2ch)の受験サロンにたどり着き、「どうやら日本でうまく生きていくには学歴を身に着けといたほうがいいらしい」ということを知り、シコシコ勉強し始めたのはまた別の話

 

この同調圧力に負けず、社会の常識を疑い、「脱出する」という試み...

あれ?これセミリタイアじゃね?

高校生のころから既にセミリタイア適性の片鱗をみせていたセミリタイアの神童・だすとであった

 

すこし脱線しました。食べ放題の話に戻ります

そのころはもっと食欲があって、食べ放題なんて以降もんなら何皿もおかわりしてたのに

バイキングにいけばサラダには目もくれずひたすらラーメンを作りまくってたあの頃

 

今のだすとは割とガリガリになってしまい、胃袋も小さくなり、今となっては食べ放題がコスパが悪く感じるようになってしまいました

最悪なのが酒飲み放題&食べ放題のタイプですね

酒も飲まねえ大して食わねえのにしっかり高い金を取られる敗北者

 

そもそも腹八分目超えたあたりから、急速に食べ物から得られる幸福度が小さくなって来ないですか?

それなら腹八分で止めておいて、次の食事を空腹で迎えたほうが総合的に幸福度高い気がしますね

まあ、今日はその美学に反して食いすぎてしまったのだが

 

毎日の食事に感謝してセミリタイアを目指していく...