DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

努力をする者は意外と少ない

どうもだすとです

 

世間の需要を考えず、ただ書きたいことを書いている当ブログですが、「ブログ村」の「セミリタイア生活」カテゴリに登録しています。まだ目指してる段階だけどたぶんOKでしょう、たぶん

 

そのカテゴリのランキングをふと覗いてみたところ、当ブログが上位1割あたりにランクインしてて驚きました

かの人生よよよ大尊師はこのブログ村ランキングにすら「社会」「世間」の煩わしさを感じ脱会された訳ですが、私だすとはまだまだモチベ維持のためPVを欲している俗人であり、尊師のその至高のセミリタイア領域には至っていません

 

というかよよよさんのブログって「セミリタイア ブログ」で検索しても全然出てこないし、記事タイトルも検索に引っ掛ける気皆無だし、ブログ村も抜けちゃったのによくあれだけPVがあるなあ...すごい

 

とにかくブログ村のアクセスは当ブログのPVで一定の割合を占めているんです

ということで今後ともこの哀れで醜い承認欲求の豚ことだすとのために一日一回のバナークリックをよろしくお願いしますね

 

みなさんは当ブログを見世物小屋代わりに見物するだけでよいのです。私が毎日ブヒブヒ泣きますので

 

それにしてもこんなしょぼいPVでも毎日更新してたら簡単に上位に行けるんですね。これは、私が勝手に「記念受験の法則」と名付けている法則に当てはまると思いました

 

それは、「大学受験や資格試験は記念受験組が混じるので、その倍率は真面目に勉強した者にとっては意外と低い」というものです

もう少し一般的にいうと「努力をする者は意外と少ないので、何かしら努力をするだけで簡単に上位にいける」ということです

 

ブログでいうと、そもそも数記事しか書いていないブログも多く、しっかりTwitterで宣伝しつつ毎日更新してるブログ自体がかなり少なく、それらをちゃんとこなすだけで簡単に上位に行くということなんでしょうね

 

何よりも怠惰を求めてセミリタイアを目指していますが、今後もブログ更新だけは勤勉に行っていきたいと思います