DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

「僕と一緒に生活保護以下の水準で一生働かずにダラダラ生きよう!」

ツイッターをだらだらと眺めるという世界一無意味な時間の使い方をしてると、よく主婦アカウントの愚痴ツイートが流れてきますよね

家事をしない夫を揶揄するパターンや家事にケチをつけてくる夫にキレるパターンをよく見ます

 

あれ毎回RT数凄すぎて笑っちゃうんですよね。専業主婦って暇すぎて全員ツイッターしてんの?(笑)

それと同時にそいつらの夫は何が楽しくて結婚なんてしてるんだろうとも思ってしまいます

 

いや本当に、なんでネチネチ言われながら専業主婦とかいうニートを養っているんだろう...w

家事や育児って正直仕事に比べれば大したことないんですよ。仕事で死んだり病気になる人はいくらでもいますけど家事や育児でそうなる人はいないですよね。本来家事や育児程度で労働を免責していただいてありがとうございますくらい言うべき立場でしょうよ専業主婦なんて

 

文句言われながら残業しまくって家族を養ってる男って何なんでしょうね。前世の罪を背負った咎人か何かでしょうか

私は何か罪を負ったつもりはないので拒否しますけど...

 

まあ正直無職のくせに態度がデカい謎の生き物は全体のうち少数なのはわかってるんですけどね。もうそういうものを目にしすぎたせいで元々薄い結婚願望がマイナスまで振り切れました

 

それはそれとしてセミリタイアという観点なら結婚は生活費下がるし悪くないと思いますよ。ただし子供は基本NGですけども

「僕と一緒に生活保護以下の水準で一生働かずにダラダラ生きよう!」このプロポーズに乗ってくれる女性がどれだけいるかわかりませんが...

 

ああ、でも子なし夫婦でFIREしてます!っていうブログそこそこ見るな...彼らが商材屋のエアセミリタイアラーでなければ実在はするようです。私はそんな女性を見つける自信がないし、持ち前の怠惰さで生活の節々でイライラさせること間違いなしなので探す気もないですけど

 

とにかく一刻も早くセミリタイアして"下界"との関わりを断ち、孤高に生きたいだすとであった