DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

ああ…これが「世間」の感覚なんだな…と思いましたね

どうもだすとです

先日も書きましたがpaypay祭で半額クーポン(上限1500円)が配られていたためヤフーショッピングでスマホアームスタンドを買いました

調べるとグネグネ曲がる「フレキシブルアーム」型とガッチリ固定できる金属型のアームがあるようです

前者は安いけど固定が緩い、後者は高いけど固定がしっかりしてるようです
まあ安い高いと言っても1000円と2000円の差です

壊れてまた買うのも面倒なので後者のタイプのものを買いました。これで寝転がりながらyoutubeが見られるというわけだ。2000円の半額の1000円で買えました

ついでにpaypayフリマでも半額クーポン(上限1000円)が配られていたので中古のデスストランディング(2400円)を購入
2400円-1000円で1400円で買えました

paypayフリマとかいうものの存在を初めて知って、初めて利用したんですけど、中々良いですね
paypay残高が使えるので余った残高が処理できました

売上に掛かる手数料はpaypayフリマ5%、ラクマ6%、メルカリ10%らしいです
これでなぜみんなpaypayフリマに雪崩れこまないんでしょうね。これがネットワーク経済というものでしょうか

昨日はずっとスマブラの大会「篝火」を見てました。スマブラ、最近はプレイはしてないですけど観戦はずっとしてます

開発陣に前作の上位プレイヤーを迎えたこともあってかなり観戦向けの調整(ふっとび速度向上、全体的な火力上昇、ストック表示、撃墜演出)がされていて見ていて楽しいです

そのおかげもあってか視聴者も最大5.7万人もいたそうです。国内だとFPS系に次ぐ地位のeスポーツと言っていいと思います。まあ賞金とかは無い非公式大会ですけどね

セミリタイアと関係ありそうな話をするなら、プロスマブラーの第一人者あばだんご氏(28)が「この年で職歴無しはヤバい。普通の就職も考えている」と発言していて驚きましたね

確かに最近はあばだんご氏は年齢のせいか実績は残せなくなって来ていましたが、youtubeの再生数はかなりあり、稼ぎ自体は問題ないはずです

ああ…これが「世間」の感覚なんだな…と思いましたね

俺が氏の立場だったら、youtubeで稼げなくなるまで稼いで、あとはその資産で出来るだけ働かずに生きるのにな

プロゲーマーという世間一般のレールを外れた道を選び、成功した者すらその魔力に抗えないものなのか、「普通の人生」というものは

プロスマブラーあばだんご氏よりプロセミリタイアラー人生よよよ氏に共感するだすとであった