DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

我ながら労働にビビりすぎワロタ

気付いたらこのブログ全体でPVが200到達してました。マジで書きたいこと書いてるだけなので1記事1PVとかも覚悟してました

FIRE・セミリタイアというテーマのアツさを感じました、ありがとうございます

 

私だすとは4月から正社員として働く予定で、現在無職なのでセミリタイア先行体験といってもいいレベルで時間があります

 

それでもこの有り余る時間を心から楽しめているかというとそうでもなくて、7~8割といった感じです。いやめちゃくちゃ楽しいですけどね

 

それは半年後に労働が控えているからなんですよね...我ながら労働にビビりすぎワロタですが、たとえ半年後だろうと、労働は人を身構えさせます。そして思考にモヤが掛かり、心から余暇を楽しむことができなくなるのです

 

今ですらこのありさまだというのに、本当に働きだしたときの休日がどうなってしまうのか心配ですね。ブログも書けずに一日中寝てるかもしれん

 

労働の影が差している余暇は「真の余暇」ではないと、かのセミリタイアの王・人生よよよ氏も言っていました

 

真の余暇を求めて小銭集めに邁進するだすとを今後ともよろしくお願いします