DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

がんばれオミクロン!子供部屋から応援しているぞ!

どうもだすとです

 

こどおじ日記

 

今日は就職先に提出する資料を作ってて疲れました

応募時や試験時に聞いたでしょってことまで聞かれて腹が立ちますよ~

 

役所で資料を発行してもらったので、その手数料と郵便代もかかりました

金を使わない生活に慣れすぎたせいでたかが数百円の出費でストレスがすごいです

 

あ、そういう言えば昨日の記事で書いたゼンハイザーのHD599ですが、paypayフリマでそこそこ安く新品を出品してる人がいたので勢いで買っちゃいました

私が逃したセール価格の+4000円くらいでしたが、ちょうど2000円引きクーポンがあったので結局セール価格+2000円程度で買えました

 

この2000円はいわば私がセール情報を逃した情弱代と言ったところでしょうか

逆に出品者の彼は情報的優位ゆえに4000円を儲けたということ

完全に俺の"負け"です

この痛みは胸に刻み、忘れないようにしていきたい所存です

 

実は奨学金の引き落とし20万円が年末にあり、ちょっと手元の現金が怪しい状態です

本当はヘッドホンなど買っている場合ではない

 

dポイント投資に10万ちょいあるが...これは出来ればポイントのまま持っておきたい

というわけで今年の積立NISAの枠を使うためにも、あと数万円分バイトしなければいけない可能性が出てきました

 

やるなら単発バイトでしょうが...なんかいいバイトないかなあ

そもそもどうやってバイト探すのかも知らないですけど...なんか有名なサイトとかあんのかな

 

最終手段は...親に借りて初任給で返す

いや、さすがに初任給のプレゼントが借金返済じゃクズ過ぎるか...?

 

ここまで書いているときにオミクロン株が日本上陸というニュースが入ってきた

俺はワクチン2回摂取済みの健康子供部屋おじさんなのでウイルス自体は超低リスク

そんなことより日ごろの運動不足のほうがヤバイぐらいなんですが

 

問題は社会への影響ですね

もし再度感染が広がったら、株価は下がるだろうし、飲み会もなくなるでしょう

そうなったら正直俺にとって得のほうが大きいんですよね

 

飲み会が無くなるのは言わずもがな、株価が下がればこれから本格的に資金を投下する自分にとっては安く買えるボーナスタイム

正直今のアメリカ株は高すぎて怖いんですよね、だからと言って買い控えたりはしないですけど

 

がんばれオミクロン!子供部屋から応援しているぞ!