DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

よくわかんなかったっていうのが正直な感想ですね

どうもだすとです

 

あ、昨日は更新無くてすみませんでした

デススト終盤の1時間ぐらいあるカットシーンを見てたら眠くなって寝ちゃいました

 

赤ちゃんかな?かわいいね♡

 

で、Death Strandingをクリアした感想ですが

うーん...よくわかんなかったっていうのが正直な感想ですね

なんかドラマチックっぽいシーンを見ても設定をよく理解できてないから入っていけねえ...

 

結局DSってなんだよ、絶滅体ってなんだよ、ルーは何者なんだよってのがよくわからなくてモヤモヤ

あ、演出は結構好きでした。モンスタータイプのBTのデザインとか不気味でカッコよくてイイネ

 

ゲーム部分は個人的には正直微妙でした

国道が便利すぎて山岳地帯の踏破とかイライラするだけでしたね

サブクエ的なものはそこそこ埋める派なんですけど、苦痛すぎてほぼスルーしてましたよ

 

銃をパンパン撃つシーンはそこそこ楽しかったんですが

やっぱ配達がメインのゲームって無理あるだろ

ゼルダBotWは山登ってるだけで楽しかったんだけどこの違いはなんだろう

 

久々にこういう映画みたいなゲームしたなあ

なんかそういう脳の障害なのか知らないけど、映画とかゲームとかで複雑な話されると正直ついていけないことが多いんですよね

重要そうなことをサラッというのやめてくれ~少なくとも二回は言ってくれないと頭に入ってこないんですよ

 

小説だと何回でも見返せるから複雑な話大歓迎なんですけどね

映像系のコンテンツは明快なほうが好みかもしれないです

 

これたぶん、時期的にトランプ大統領の就任を受けて書いた話なんでしょうか

アメリカの分断とか、繋がろうとかそういう雰囲気を感じました

 

あ、グラは相当レベル高いと思います。あのレベルのグラでヌルヌル動くのはかなり凄いです

でも個人的にはあんまり高精細な映像を見ると脳が疲れるんですよね

おっ何かアイテムあるぞ?→背景でしたみたいなことがあって混乱する

ダクソ3くらいのグラフィックがちょうどいいと感じます

 

さて、濃厚なコンテンツを接種したあとはVtuberの配信でも見て脳を溶かすか...

脳を使うコンテンツ・使わないコンテンツは交互に摂取するのが俺の流儀