DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

DUST BOX ~ 社会人1年目からのセミリタイア

働く前から働きたくない男"だすと"がFIREを目指すブログ

調子に乗っていた天罰が下りました

社会の生き血を啜るプロ乞食こと、セミリタイアブロガーのみなさんが続々とpovo2.0を契約しているようですね。なんでもMNPの弾にしたり、複数回線でキャンペーンをゴニョゴニョしたりするらしい

 

だすとはMNPとかブラックリストとかよくわかんないんだよなあ...まあブラックリストはよほど短期解約しまくらない限り大丈夫らしいですけど

 

povo2.0は基本0円ですが半年(だったっけ?)課金がないと規約解除されるようですね。まあそれでもMNPの弾としては優秀っぽいです。現状私はよく理解できてないんで様子見です

 

私の現在の携帯回線は楽天の1年無料が終わったのでiijmioの4GB音声プラン(税抜980円)です。このデータ帯では最安クラスで、なおかつデータ繰り越しもあるので満足していたんですが、povoについて調べるついでにこれをさらに安くする裏技を知りました

 

それは、楽天モバイルを0円で維持し、電話専用にし、iijmioをデータ専用eSIMにすること

f:id:dust_dust016:20211021122636p:plain

4GBならデータ専用eSIMの場合600円で、380円も安くなります。月数百円無駄に払っていたことを知り、子供部屋で一人咽び泣いていたんですが、ここで残念な真実が...

 

それは、だすとのメインスマホ Oneplus7はeSIMに対応していないということ...

 

スナドラ855・8GB RAM・ストレージ256GBで400ドル!?うおおおおOneplus最強!!と調子に乗っていた天罰が下りました...

ちなみにキャッシュレスのお得ルートでたまに必要になるおサイフケータイも使えないです。中国製だから当然ですけどね。次新しいスマホ買うときはeSIMとおサイフケータイ対応してるものを買おうと思います

 

あ、楽天0円回線はいろいろ使えそうなんで再契約しておきました